aircheck

好きな曲 / 気になった曲 / 観たライブ などについて書いています

Suchmos / Pacific

 

シティポップ系のバンドに関しては「とりあえず“好き”と言っておけばセンスが良いと思われる、都会的でかっこよくておしゃれな音楽」という認識で、アーティスト側もリスナー側もスカしているようで正直ちょっといけ好かないなと思う部分あり、Suchmosもきちんと聴くまではそういう目で見てました(ごめんなさい)。

でも聴けば聴くほど、この人たちは実はそういう括られ方を最も嫌っていて、そんな風に思っているスノッブ共に対してNOを突き付けているのではないか?という気がしてきます。
確かに洗練されていると思うのに、その澄まし顔の下に隠し切れない不良性のようなものを感じます。良い意味で。

 

THE BAY

THE BAY

  • Suchmos
  • ロック
  • ¥1650

 

広告を非表示にする