読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aircheck

好きな曲 / 気になった曲 / 観たライブ などについて書いています

KEYTALK / 桜花爛漫

邦ロック

 
境界のRINNE』というアニメのOP曲でした。
ファンの欲目かも知れませんが、この手のバンドのアニメタイアップとしては良い出来だったのではないかと思っています。
歌詞にアニメの内容を連想させるようなキーワードを散りばめつつ、バトルアニメらしい疾走感のある曲調。「桜」という単語が入っているのはヒロインの名前から来ているらしいのですが、アニメが4月開始だったので季節的にも合っていて良いなと思いました。
そして何よりサビ始まり。アニソンと言えばサビ始まりのイメージがあります。さすが作詞作曲した義勝さん自身がアニメ好きというだけあって、アニメと合わせたときに映えるポイントがわかってるなーと思いました。

 

Oukaranman - Single

Oukaranman - Single

  • KEYTALK
  • ロック
  • ¥250

 

 

 
広告を非表示にする