
aircheck

好きな曲 / 気になった曲 / 観たライブ などについて書いています

パスピエ / ヨアケマエ

邦ロック

 
大胡田さんのくねくねした踊りが堪能できるMVとなっています。
大胡田さんの踊りはパスピエの音楽を構成するひとつの要素であると思う。
 
パスピエとか最近はSuchmosとか聴いていてつくづく思うのは、ギタボ等ではなく純粋にボーカルだけを担当するボーカルがいるバンドは、それだけボーカルの見た目の華やかさやステージパフォーマンスが重要になるのだな、ということ。
パスピエはインタビュー*1を読んでいても、そういった視覚に訴える表現を大事にしているバンドなのだと感じる。
曲が良ければそれでいいと言う人もいるけど、視覚的にも楽しませてくれるバンドのほうが私は好きだしライブに行きたいと思う。
音楽と見た目(ファッション)は切り離せないものだと思うし、切り離す必要もないと思っています。