読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aircheck

好きな曲 / 気になった曲 / 観たライブ などについて書いています

夢みるアドレセンス / おしえてシュレディンガー/ファンタスティックパレード リリイベ

アイドル ライブ

夢みるアドレセンスのリリイベを観てきました。

アイドル好きです~などと言いつついわゆる"現場"に行くのは数年ぶり*1で、普段行くバンド系のライブとは異なる独特のノリに若干戸惑いましたが、気になっているアイドルを生で(しかも無料で)観ることができてよかったです。

 

初めて夢アドを観た感想。

まず、全員細い!アイドルのライブは踊るのでいろいろな角度から見ることができるわけだけど、360度どの角度から見ても細い。でもギスギスした感じの細さではなくて、健康的な感じの痩せ方です。

それと髪の毛がサラサラできれい。屋外で踊って乱れても次の瞬間にはすぐにトゥルンと戻っているくらいのツヤツヤぶり。

そして、何といってもみんなスタイルがいい。さすがモデル出身の子を集めているだけあって、5人とも顔が小さいし、脚が細くて長くてキレイ。メンバーのなかでは比較的身長の低い可鈴ちゃんと京佳ちゃん*2も、小顔で手足が長いので実際に見てみるとイメージしていたよりも身長が低く感じませんでした。

今回は「おしえてシュレディンガー」の衣装で登場したのだけれど、踊るたびに美脚が衣装のスリットからチラッチラッと見えて、それが黒色で透け感のある衣装の素材とあいまってセクシーでした。セクシーだとは思っても変にイヤラシく感じなかったのは、やはり全員細くて圧倒的にスタイルが良いからなのだと思う。

 

「カワイイだけじゃダメなんですか!?」

・・・いいよ!!!

 

 

*1:フェスを除くとおそらく最後に行ったのがAira Mitsukiのワンマンだったと思うので、かなり前だと思われます・・・。

*2:公式サイトによると2人とも150cm。